ローソンの生グミが激売れ中! グミが人気な理由とは?

ローソンの生グミが激売れ中! グミが人気な理由とは?

小腹が空いた時の必須アイテム!
いま、ローソンで発売中の新感覚デザート「生グミオレンジ&みかん」(120円)が大人気。111kcalとカロリーも低く、気軽に食べられるところがこれまた人気の理由です。
中にはみかんが入っているとは! ジューシー感がぐっとアップしますね。
なかなか手に入らない! だから余計においしく感じちゃう★

グミってポテチやチョコレートみたいに派手なお菓子じゃないけど、バリエーションも豊富だし、ファンが多いですよね〜!
この方は3種もお買い上げ。根強い人気の「コーラアップ」、おいしいですよね〜。
お酒のアテにもグミ♪ 
キャンディコートされている「ポイフル」! ジャリジャリ感を前歯で噛み潰すのがいいんですよ。
キャンディなど、別のお菓子で人気になってからグミに発展する場合もありますよね。
グミが自分で作れちゃう! しかもお寿司!
わわわ〜夢みたい★ 大人っていいなあ!

いろんな種類のグミがあって、それぞれファンがついているんですね。ところで、なんでこんなにグミが愛されるのでしょうか〜?
美容にいい成分が含まれたタイプもありますね! ただし、キレイになりたいからって、食べ過ぎには注意ですよ☆
なるほど、同じ分量でいえばチョコよりは低カロリーですね! しかも噛みごたえのあるグミは、咀嚼しているうちに満足感も得られそうです。小腹が減ったときはグミが役立ちそう!

みんなに愛されているグミ! 最後にグミによるこんな素敵なアートをごらんください!
かわいいから、食べるのが惜しくなりますね♪

コンビニやスーパーのお菓子売り場には、いろんなタイプのグミがあります。冒頭で紹介した「生グミ」みたいな新商品にも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事