シュワッ! ご当地サイダーで夏を楽しく涼もう♪

シュワッ! ご当地サイダーで夏を楽しく涼もう♪

暑い方がおいしいよね
暑くなってくるとナゼか飲みたくなっちゃうのが、サイダー。全国のいろいろなところで、その土地でしか買えない「ご当地サイダー」が販売されています。わざわざこれを飲むためにお出かけしたくなっちゃうような味もありますよ♪

■スイカ(山形県)

夏すいか生産量日本一を誇る尾花沢すいかの果汁を、たっぷりと30%使用。すいかのみずみずしさをそのままに、フルーティで飲みやすく仕上げました。

花火をイメージしたという缶のデザインもカワイイ♪ スイカ果汁を30%も使っているとのことで、暑い日にピッタリなサイダーに☆

■抹茶(静岡県)

お茶どころ静岡県産のオーガニック抹茶を使用した安心・安全なサイダー。しっかりお茶を感じられる大人も満足なサイダーに仕上げました。

オーガニック抹茶を贅沢に使用したサイダーは4月に発売されたばかり。色も本物の抹茶みたいで、期待大!

■柚子(石川県)

柚子乙女は、柚子街道・湯涌温泉にちなんで、柚子風味の地サイダー。柚子果汁、砂糖だけを使用した、無添加・無着色の特製サイダーです。程よい甘さと柚子の豊かな香りが特徴で、甘すぎずすっきり爽やかな飲み心地です。

無添加がうれしいこちらの柚子サイダー、Twitter上でもかなり評判が良いです。竹久夢二のモダンなイラストが目印ですが、昨年7月にはアニメ「花咲くいろは」や「true tears」、「グラスリップ」とのコラボラベルも発売。見かけたら即買いです!

■夏みかん(山口)

山口県産夏みかん果汁を使用した、後味すっきり爽やか系サイダー。夏みかんのキレのある味が新鮮で、重さを感じさせない口あたりは何度飲んでも飽きのこない美味しさ。

すっきりとした夏みかん味☆ 490mlとたくさん入っている のもうれしいところ。

■あまおう (福岡県)

福岡県産あまおう果汁を配合したサイダーです。甘さ控えめの商品に仕上げ、風味がしっかりしておりますので、焼酎の割り材としても美味しくいただけます。

キュートな見た目で、思わず買ってしまいそうなあまおうサイダー♪ 焼酎で割っても良いとのことです。かわいいからって飲み過ぎ注意です☆
その土地の名産品を使用したプレミアムなご当地サイダー。旅先で見かけたら、ぜひ飲んでみて♪
(田中いつき+ノオト)

関連記事