普通のじゃ物足りない! 変わり種カメラアプリで周りと差をつけよう♪

普通のじゃ物足りない! 変わり種カメラアプリで周りと差をつけよう♪

センスの良さがキラリと光る!
最近ではデフォルトで入っているカメラアプリではなく、“盛れる”カメラアプリなど、アプリストアからダウンロードしたお気に入りのカメラアプリでセルフィーや撮影を楽しんでいる人も多いはず。とは言っても、いつも同じアプリを使っていては、撮影できる写真も同じようなものばかりで物足りなさを感じてしまうもの。それなら他の人とは違ったちょっと面白い、こんなカメラアプリを使ってみてはいかがでしょう♪

■カメラ360-Camera360 Ultimate

1つ目にご紹介するのが、とにかく多機能! と話題のカメラアプリ「カメラ360-Camera360 Ultimate」。

本アプリは、”ない機能が見当たらない”くらいの、あまりに万能すぎるカメラアプリ。
200を超えるカメラフィルター、美しさにこだわった自撮りモード、便利な無音機能、自由自在な写真加工・・・・もう説明しきれないほどです。
このアプリ1つあれば、もう他に何もいらないかもしれません。

実際にダウンロードしてみると、まずアプリ自体のデザインの美しさ、スタイリッシュさに目を奪われます。
更に実際写真を撮影してみるとビックリ! 驚くほどのエフェクトの多さ、クラウド機能など、あまりの便利さに感動!
中でもちょっと変わり種の機能が「Sexy Lips」というエフェクト。これは写真の中の赤色だけが強調されるという不思議な機能なのですが、これを活用すれば……
なんと唇やチークに反応し、そこだけ色を目立たせることができるんです♪
たしかに、これはなかなかセンスのあるセルフィー写真が撮れそうですよね! まだまだ流行中の赤色リップを持っていない人も、このエフェクトを使えば簡単に“旬顔”が作れちゃう♪ カメラ360はiOS版、Android版どちらもリリースされています。

■オタクカメラ

「オタクカメラ」も個性的なカメラアプリの1つ。こちらは、写真を「漫画風」に変換できるアプリなんです!

使い方はフレームを選んで撮影するだけの簡単なもの。
フレームが反映された状態で撮影出来るので、よりリアルな漫画のワンシーンを撮影することが出来ます。撮影した写真は明るさや濃度の微調整も行え、メールやTwitter、Facebookでの共有でみんなに披露することも可能です。
もちろんすでに撮影されたカメラロール内の写真も編集可能。
指名手配犯になったワンシーン、スキルを発動するワンシーン、女の子にキャーキャー言われるワンシーン。あの憧れのワンシーンを再現してみてはいかがでしょうか。

「オタクカメラ」で検索すると、思わず「フフッ」と笑ってしまうような作品の数々がちらほら。
とってもキュートなワンちゃんがあっという間に「ジョジョの奇妙な冒険」風に!
なかなかインパクトの強いセルフィー画像ですね(笑)!

アイディア次第で何気ない一枚があの名シーンに早変わりしてしまうかも。こちらもiOS版、Android版の両方でリリースされています。

関連記事