体型に身体能力は関係ない!? 動けるぽっちゃり系男子にギャップ萌え!

体型に身体能力は関係ない!? 動けるぽっちゃり系男子にギャップ萌え!

蓄えているのは柔らかさと機動力
ぽっちゃり系男子というと、なんだか身体を動かすことが苦手なイメージ。ところが先日、そんな常識を覆すキレッキレなパフォーマンスを見せる「動けるぽっちゃり系男子」がネットで話題となりました。
Gonzo: Asia’s First Tambourine Master | Asia’s Got Talent 2015 Episode 1
ぽっちゃり体型からは想像もつかないタンバリンさばきで、観客を盛り上げるのは、日本人のピン芸人・ゴンゾーさん。日本でもテレビなどで、彼のキレッキレパフォーマンスを見たことがある人も多いのでは? 

こちらは今年の4月にTwitter上で話題となった、日本相撲協会公式アカウントの投稿。
なんと、お相撲さんがバク転をしております。こちらの力士は、1992年生まれの富栄(とみさかえ)さん。なんと体重が100㎏以上あるにも関わらず、悠々とバク転をこなすそうです。す、すごい。

そして、こちらの動画に登場するのは、インドのとある男の子。ぽっちゃりボディで小型バイクにまたがり、なんだかふてぶてしい様子で登場するのですが……。
Akshat's Got Talent!
(出典 : YouTube/TheEllenShow
まさかのキレッキレダンス! 登場時の雰囲気やキレッキレダンスとは裏腹に、話している時のあどけない表情がかわいらしい。こちらの少年は2006年生まれのアクシャット・シン君。ダンスが盛んなインド出身とあって、将来が楽しみです。

いかがでしたか? 見た目からは想像もつかないパフォーマンスを披露する「ギャップ萌え」なぽっちゃり男子たち。あなたの身近なぽっちゃり男子も、実は意外な特技を隠しているかも?

(目良シンジ+ノオト)

関連記事