スキマ時間にちょこっとできる! 永谷園のヨガ動画で「冷え知らず」さん☆

スキマ時間にちょこっとできる! 永谷園のヨガ動画で「冷え知らず」さん☆

デスクでも通勤中でもできちゃう!?
夏服の薄着、オフィスの冷房、ついつい飲んじゃう冷たいドリンクなど、実は冷える要素がたくさんあるのが今の季節。こうした寒さの素が溜まるとカラダのトラブルに!

でも、厚着するわけにもオフィスの冷房を勝手に切るわけにもいかないし……という時にオススメなのが、手軽にできるヨガ。中でも、「カラダがポカポカに!」と評判の「冷え知らず」さんの生姜シリーズを生み出し続けている永谷園の生姜好きが集まる生姜部が作成したこちらの動画はいかがでしょう?

オフィス編

【永谷園】「冷え知らず」さんの“ほっ”とヨガ オフィス篇
座ったままでできる上半身のヨガ。肩周りがほぐれて気持ち良いです。くれぐれも隣の人を殴らないよう注意してくださいね(笑)。

通勤編

【永谷園】「冷え知らず」さんの“ほっ”とヨガ 通勤篇
電車の中でこっそりできるヨガ。せわしない通勤電車の中でもリラックスすると血行が良くなるのですね。

ペアヨガ編

【永谷園】「冷え知らず」さんの“ほっ”とヨガ ペアヨガ篇
彼に協力してもらって、ペアヨガ体験はいかが? カラダもココロも温まるかもしれませんよ♪

せっかくなので、動画を作成した永谷園生姜部へいろいろと聞いてみました☆

――動画を作成するに至った経緯を教えてください。

永谷園生姜部:生姜部では発足から8年間、生姜という食材を通して身体を温めることの価値を追求してきました。そして、ポカポカ生活には食事だけでなく適度な運動も必要不可欠であると考えていました。

そこで、呼吸を意識しながら体を伸ばすことで、内側から“ほっ”とリラックスして温まるヨガに着目。

動画作成は大手ホットヨガスタジオLAVA様にご協力いただき、トップインストラクターの指導のもと、日常に簡単に取り入れられるヨガを生姜部員が実際に行いました。ヨガ初体験の生姜部員もいましたが、『誰でも簡単にできるポーズ』で構成されていますので、楽しく動画撮影を行いました。

――ヨガも参考になるのですが、どうしても頭に目が行ってしまいます……。生姜をかぶっていますよね??

永谷園生姜部:はい。生姜部員は毎日毎日、生姜のことを考えています。生姜のことを考えすぎて、頭が生姜になってしまいました(笑)。男性は『ひね生姜』、女性は『新生姜』をかぶっています。

――最後に読者に一言、メッセージをお願いいたします。

永谷園生姜部:「冷え知らず」さんの“ほっ”とヨガは、日常の中で簡単に取り入れられるヨガが中心です。ぜひ、生姜部員の頑張っている姿をご覧いただき、チャレンジしてみてください。

また、動画の中にも登場する「冷え知らず」さんの生姜シリーズは、生姜が手軽に楽しめる女性にうれしい商品です。ヨガの最中にもたびたび登場するので、探してみてくださいね☆

(田中いつき+ノオト)

関連記事