センス良すぎ! 流行の「インスタインマイハンド」を自在に操るユーザーたち♪

センス良すぎ! 流行の「インスタインマイハンド」を自在に操るユーザーたち♪

その手があったか~!
SNSの投稿で最近よく見かける、半透明のフィルム状になったInstagramやTwitterのホーム画面を、手のひらに乗せた不思議な画像。もうチャレンジした人も多いかもしれませんが、その名も「インスタインマイハンド」! 画像加工アプリを使って、誰でもカンタンに作れちゃうんです。

準備するのは「手の画像」「Instagramのメイン画像」この2つだけ。あとは画像加工用アプリ「PicsArt」をダウンロードし、手順の通り2つの画像を合成すればOK。早速筆者も挑戦してみました。
指の角度をうまく調整して、自分の手を撮影。
Instagramのホームのスクリーンショットを撮影。
「PicsArt」で2つの画像を合成し、ちょこっとアレンジしたら完成! 超簡単にオシャレな画像が作れちゃいました~♪
しかし! 投稿画像を見ていると、誰にでも簡単に作れるゆえに、このアプリを使ってさまざまな工夫を凝らし、超ハイセンスな世界観を作り出している人がたくさんいるんです。それでは、ちょっと覗いてみましょう♪
CD-ROMみたいなフォルムがオシャレ! ますます近未来感、出てますね~。
まるでチワワがインスタグラムをくわえているみたい。ドヤ顔がカワイイ♪
こちらはキーホルダーにぶら下げています。このアイデアに脱帽!

インスタインマイハンド。 #instainmyhand #インスタインマイハンド #めっちゃはまってるやん

緒方ももさん(@momo_ogata)が投稿した写真 -

カードのように何枚も手に持っています。合成感がまったくないクオリティの高さ!
ハサミでカットしちゃってる! ここまでくると、本物のフィルムにしか思えません。
流行に乗るだけではなく、自己流のアレンジでさらに上をいく楽しみ方ができちゃうセンスって素敵! 「インスタインマイハンド」、未体験の方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

(ハタモモコ+ノオト)

関連記事