猫の肉球の香り!? 驚きのハンドクリームが登場!

猫の肉球の香り!? 驚きのハンドクリームが登場!

これであなたも猫気分♪
以前、ALICEYで紹介した『フェリシモ猫部』がついにやってくれました! なんと、『あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム』(50g 1,131円)なるものを発売!

猫好きにはたまらないアイテムですね。またまた、どうしてこんな商品を思いついたんですか〜? フェリシモ広報部の市川美幸さんに直撃しました!

「昨年の冬に猫部のミーティングをしていたところ、『肉球の匂いってどんな感じなの?』という話になり、Twitterでアンケートを取りました。その反響が大きかったので商品化に向けて動き出しました。その間、匂いの専門家の方を猫カフェにお招きし、実際に匂いを嗅いで調香したり、猫を飼っている社員に愛猫の匂いを嗅いだりしてもらいながら、2カ月半の開発期間を経て商品化に成功しました!」

おお、専門家が監修しているとは……。一体どんな匂いなのか、実際に使ってみました〜♪
パッケージもカワイイです! 早速キャップを開いてみると……あっ、クリーム自体も猫の肉球のような色と質感。そして、ポップコーンのような甘く、香ばしい香りがぷ〜ん……。
クリームに弾力があって、プニプニの肉球みたいです。手の甲につけてみると、香りが少し強くなります。使い心地はすっと肌に馴染んでしっとり★ ああ、猫になった気分♪

「猫好きさんの中には“自分も猫になりたい”と思っている人もいて、この商品には『プチなりきり』を実現する一面もあるんです(笑)。実際に使った方の感想は、香りの甘さに驚かれることが多いようですが、徐々に『なるほど……』という反応を示されます」

ちなみにこの商品、1個につき30円を『フェリシモ猫基金』として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止などに活用されるそうです。

猫好きさんはもちろん、しっとり感はコスメファンにも喜ばれそうなこのハンドクリーム! 興味があれば、一度使ってみませんか?

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事