ヘアアレンジのヒント満載! 金子真由美さんのInstagramアカウント

ヘアアレンジのヒント満載! 金子真由美さんのInstagramアカウント

リボン使いがポイント♪
「今日はどんな髪型にしよう……」と毎日頭を悩ませるヘアアレンジ。そんなときに役立つのが、アレンジの方法やヒントを得られる美容師さんのInstagramアカウントです。今回は、有名サロン「ACQUA aoyama」のスタイリスト、金子真由美さんのアカウントを紹介します♪

金子真由美
Mayumi Kaneko
頑張りすぎてなく、程よくリラックス感の漂う大人の女性も挑戦しやすいヘアスタイルを提案致します。髪型は変えたくないけど雰囲気は変えたい!という方など、一人一人に合わせた一歩踏み込んだカウンセリングを大切にいたします。
また、簡単アレンジからパーティー、ブライダルまで幅広くヘアセットも担当させていただいております。

(出典 : 金子真由美/ACQUA
金子さんは、Instagramでオシャレなヘアアレンジをたくさん紹介しています。

hair arrange♡ 結婚式やイベントが多くなる時期ですが、美容院には行けない…という方にオススメです♡ 1.低めの位置で上・下に1つ結びします 2.上・下に分けた上の毛束をツイストします 3.2の毛束を丸めて右寄りに留めます 4.上・下に分けた下の毛束をツイストします 5.4の毛束を丸めて左寄りに留めます 6.ルーズに崩して完成です☆ 肩につく長さくらいあれば出来ます♡多毛の方は最初の段階で3つに結ぶと簡単です♡ #ヘアアレンジ #ヘアセット #結婚式 #ブライダル #二次会 #パーティー #二次会アレンジ #ACQUA青山 #東京 #青山 #表参道 #簡単アレンジ #プロセス

ACQUA aoyama 金子真由美さん(@kanekomayumi12)が投稿した写真 -

結婚式などのお呼ばれヘアに♪
説明が丁寧で分かりやすいですね。そして、完成したのがこちら!
ひとつ結びもルーズなシルエットとリボン使いでこんなにオシャレに!
崩した三つ編みとオーガンジーリボンの組み合わせがかわいい♪

思わず真似したくなるヘアアレンジがいっぱいです! でも、本当に自分でできるのかちょっと不安……。そこで、金子さんにヘアアレンジのポイントを聞きました。

「やはり自分の髪の毛をアレンジするのは難しいですし、時間もかかると思います。無理に難易度の高いものに挑戦せずに、シンプルなアレンジをするのがおすすめ! 例えば、ひとつ結びでも、耳が3分の1程度隠れるように結んだり、おくれ毛を出したりして、質感やシルエットを工夫するだけで一気にオシャレになりますよ」

なるほど! ちょっとしたテクニックでオシャレにできるんですね。でも、アレンジに必要なヘアアクセサリーを持っていないのですが……。

「お客様からよく聞くのは、アレンジをしたい気持ちはあるけど、実際にはしない、できない、という声。そして、アレンジをしないので、ヘアアクセサリーを持っていない、持っていても、結婚式やイベントの時に毎回同じヘアアクセサリーを使うことになる、と言われます」

そうなんですよね……。普段そんなにアレンジをしないのに、ヘアアクセサリーをたくさん買うのはビミョウです。安いアクセサリーでも1つ1,000円くらいはしますしね。

「そこでオススメなのがリボン。リボンなら、いろんな色や質感、太さがあって、簡単に印象を変えることができます。しかも、欲しい長さだけを買えるのでリーズナブル。ACQUA aoyamaでも、1本130円~で販売していますよ」

それなら気軽にチャレンジできそうですね! 金子真由美さんのInstagramアカウントを参考に、毎日のヘアアレンジを楽しんでみては?

(平恵美+ノオト)

関連記事