胸キュン必至!? あの甘い初恋が蘇るアプリ「俺たち別れよう。」

胸キュン必至!? あの甘い初恋が蘇るアプリ「俺たち別れよう。」

何コレ切ない…
春は出会いの季節であり、恋の季節。恋人がいる人もいない人も、あのキュンとする感覚が恋しいと感じている人も多いのでは? 今回は、甘い初恋のようなときめきが蘇る恋愛シミュレーションゲーム「俺たち別れよう。」をご紹介します。

■俺たち別れよう。

初めて相合傘した日を覚えてる?
わたしは、あなたに初めて出会ったその瞬間から
もう恋に落ちていたんだと思う。
ずっとあなたと一緒にいたい。
そんな私の大事な大事な日々。
さよなら初恋。

タイトルから「!?」となってしまうこのアプリですが、実は今「切なすぎる」「恋がしたくなった」と女子の間でじわじわと人気を博しているシミュレーションスマホゲームなんです。Twitter上では「キュンとした!」「ニヤニヤが止まらない……」という感想が続々と集まっている模様……。
一体どんなゲームなの? 筆者が実際にプレイして、遊び方と簡単にストーリーをご紹介します!

個人開発者のかな(@kanakawamura199)氏が提供する、女子高校生が主人公の切ない初恋ストーリーを追っていくシミュレーションゲームです。2015年4月2日にリリースされたばかりの新しいアプリです。

ちょっと切ないプロローグから始まる「俺たち別れよう。」。主人公は、とある高校二年生の女子生徒。この春、クラス替えをして同じ教室で勉強することになったクラスメイトのタクヤに初めて恋をします。
最初のストーリーは、学校からの雨降りの帰り道、傘を忘れてしまったタクヤに主人公が声をかけるシチュエーションからスタート。果たして主人公は彼といっしょに下校できるの……?
ストーリーを進めるには「MAIL」の画面でたくさんの吹き出しをタップし、アイコンを集めます。アイコンは集めれば集めるほど、次のストーリーが解禁されていきますので、どんどん収集しましょう。
ストーリーは主人公目線で進んでいきます。初恋ならではの、主人公が抱く初々しい感情やドキドキ感がキュンとする言葉の数々でつづられており、ついつい悶えてしまうこと間違いなし。
とくに主人公の女の子がドキドキしながらメールを待つ様子や、気になる彼の反応を探って一人モヤモヤとしてしまう姿を見ていると、こちらまで彼・タクヤに片思いをしているような気持ちになってしまいます。ストーリーの結末は、ぜひあなたの目で確かめてみてくださいね。既にストーリーをすべてクリアさせたプレイヤーも。
何だか最近恋してないな~という人も、絶賛片思い中の人も、初恋のあの甘酸っぱい気持ちに浸れる「俺たち別れよう。」。気になる人はぜひ一度遊んでみては?

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事