人生経験豊富だからこそ!? バツイチ男性の魅力

人生経験豊富だからこそ!? バツイチ男性の魅力

お互いの気持ちが肝心ですね……
草食男子が増殖していると言われる昨今。「彼氏が欲しいけど、同年代の男子じゃ物足りない!」と思っている女子も多いはず。そんな中、年上の「バツイチ男性がステキ」という声が増えているようです。

結婚情報誌「ゼクシィ」が20~30代の女性を対象に行ったアンケート「バツイチ男性の魅力や結婚相手の見極めポイントについて」によると、以下のような理由で、バツイチ男性が人気を集めていました。

1位:失敗を繰り返さないために努力してくれそう
2位:結婚に変な幻想を抱いていない
3位:人生経験が豊富
4位:落ち着いている
5位:包容力がある

SNSではさまざまな女性の声が。
お付き合いする前に、まずは前妻との離婚原因をしっかり知っておくべきかもしれません。もしかしたら裏の顔が見えてきたりして……。
考えないようにしようと思っても、前妻の影がまとわりついてくるのは仕方のないこと。
不安があるのは間違いないけれど、「離婚」という大きなハードルを越えている分、相手を思う気持ちはきっと強いはず!

「結婚の責任と重み」を知っているから
「二度目ともなれば、甘い言葉の延長で『結婚しよう』とは言わないと思うので…」(20代女性)というように、軽々しく「結婚」を考えなさそうなところも、女性の信頼を得ているようです。「今度こそ、相手を幸せにしたい」と謙虚に臨むくらいだと、周囲の応援も得られそうです。

「結婚の重み」は、一度経験した人にしかきっとわからないもの。そして、結局はお互いの気持ちが一番大事! 相手を思いやって、ステキな恋をしてください♪

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事