実録! 「お魚くわえた猫」は誰がなんと言おうとカワイイ♪

実録! 「お魚くわえた猫」は誰がなんと言おうとカワイイ♪

猫の野生的な一面がチラリ☆
今年4月6日にアメリカ・フロリダ州のベロビーチで、ボブキャット(オオヤマネコの一種)が体長1mほどのサメを海から引き揚げている姿が報道され、話題になりました!

猫がお魚をくわえる姿って『サザエさん』の主題歌にもありますが、実際に見たことはあまりないですよね。

ところが日本の海沿いでは生魚をくわえている猫が結構いるようです。
「獲ったど〜!」と言わんばかりの鋭い視線です(笑)。

続いて、こちらの動画をご覧ください〜♪
漁港にいた猫に釣った魚をあげてみたら、お魚くわえたどら猫になった件
(出典 : YouTube/yamadaa0217
警戒心の強い野良猫ちゃん! 魚をくわえてからスタコラサッサと逃げていく姿がかわいいです☆
猫が魚を捕る瞬間
(出典 : YouTube/rapoo
こちらは勇ましく自ら狩り。かわいいだけでなく野生的な一面もチラリ。猫が魚を捕らえる瞬間は動画の50秒あたり。
Супер,кошка или рыба?Смотреть всем
自分のカラダよりも大きい魚に果敢に挑む欲張りな猫ちゃん! 魚の抵抗に思わず逃げ出しちゃいました。


そして、こんなところにいる猫もお魚をくわえてました!
こちらは栃木県の那須りんどう湖レイクビューのメリーゴーラウンドの一部。ネコだけにキャット驚いた〜(笑)!

大きな魚をハムッと口いっぱいに頬張って、満足そうなところが本当にかわいいですよね〜。見ているだけでついついニヤついてしまう、猫ちゃんたちでした☆

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事