プロの作品を無料で楽しめる! 癒し系漫画をTwitterで楽しもう♪

プロの作品を無料で楽しめる! 癒し系漫画をTwitterで楽しもう♪

さかのぼって読みたくなる!
最近、Twitterのアカウント上でプロの漫画家やイラストレーターが発信する、ちょっぴりゆるめのマンガが話題になっています。今回はそんな中から、筆者イチオシの癒し系作品たちをご紹介♪ 作家さんごとの独特な世界観を、どうぞお楽しみください。

■高野苺先生

月刊アクションで「orange」を連載中の、新進気鋭の漫画家。Twitterでは、作品のスピンオフ的な4コマを堪能することができます。原作を読んだことがない人でも、思春期ならではのほのぼの胸キュンストーリーに、ドキドキが止まらなくなるはず!

■深町なか先生

TwitterやFacebookの他、投稿型インターネットサイト「pixiv」で、女子に絶大な人気を誇るイラストレーター。描かれるのは平凡なカップルたちの会話や、何の変哲もない日常のワンシーン。だからこそ、「わかるわかる~!」と共感してしまう読者が多いのかも!

■ものゆう先生

主に小鳥をモチーフに描くイラストレーター・デザイナー。特にオチはないけれど、思わず笑みがこぼれてしまう超キュートな小鳥ワールドに、きっと癒されちゃいますよ♪

■ヒグチユウコ先生

ファッションブランドなど、さまざまな企業とコラボして作品を発表する人気画家。自身の作品集や絵本も出版しています。Twitter限定で発信する愛猫“ボリス”を主人公にした漫画は、クラシカルでエレガントな作風とはまったく異なり、シュールでゆる~いテイストが妙に癖になります。

普段の作品とは趣を変え、肩の力を抜いて作家さんたちが生き生きと描いているTwitter漫画。癒されたい時にぜひ、覗いてみてはいかがでしょう♪

(ハタモモコ+ノオト)

関連記事