会えなくてもラブラブ♪ 遠距離恋愛を長持ちさせるコツ

会えなくてもラブラブ♪ 遠距離恋愛を長持ちさせるコツ

ピンチはチャンス☆
会社の都合で彼が転勤! 交際を続けられるのかしら? と、不安になってしまったあなたに朗報です。

20代~30代の遠距離恋愛の経験がある女性を対象に、遠距離恋愛のその後を聞いたところ、36.2%が「婚約/結婚した」と回答し、遠距離恋愛カップルの3組に1組以上がゴールインしていることがわかりました。

なかなか高い割合ではないでしょうか? でも、会えないと寂しいし、会えない時間をどう過ごしたら良いのかわからないですよね。そんな時にはどうしたら良いのでしょう?

もちろん、遠距離恋愛を続ける1つ目のコツはコミュニケーションを積極的に取ることです。

コミュニケーションは欠かさない
会えないなら会えないなりに、現代の便利なテクノロジーを使い切りましょう。

LINEやSkypeなど、簡単に連絡を取れる手段はたくさんあります。かといって、依存は禁物! メッセージが既読になっているのに返信がないくらいで怒っていては、将来を見据えたお付き合いはできません。とりあえず、「彼が生きていることがわかって良かった!」くらいに考えましょう(笑)。

男性の場合、仕事が忙しかったり考えがまとまらないと返信が遅くなってしまうことがよくあります。 特に女性のようにすぐに返信をするのが苦手な男性もいるので、『既読されてからのすぐに返信』はあまり期待しない方がいいかもしれませんね。案外、一生懸命返事を考えている最中かもしれませんので、既読されているのに返信が無いからといって落ち込まず、気長に待ってみてください♪

彼からの連絡はゆっくり時間がとれる時にしてもらえば良いのです。

また、会えない時間こそが女子力をUPさせるチャンス!

自分も経済的に自立できるよう勉強や仕事を頑張った
どんどんキレイになってそばにいたくなるよう女を磨いた

次回のデートで彼に惚れ直してもらうことが2つ目のコツ! 離れていてなかなか会えないからこそなせるワザです。計画的に勉強していたり、仕事をがんばっていたりする様子がわかれば、彼もあなたとの結婚後の生活を思い描いちゃうのかも。

そうとなればメソメソしている時間はありません! すぐに自己分析して女子力UPすべき分野を考え、彼の気持ちをギュッと掴んじゃいましょう♪


(田中いつき+ノオト)

関連記事