雨上がり決死隊・宮迫さんのたこ焼き店「みやたこです」が話題に!

雨上がり決死隊・宮迫さんのたこ焼き店「みやたこです」が話題に!

並んででも食べたい!
東京・五反田に今月16日、とあるたこ焼き屋がオープンし、話題になっています。その名も「みやたこです」!

……ん? どこかで聞いたことのある語感。それもそのはず。ここは、「宮迫です!」でおなじみの雨上がり決死隊・宮迫博之さんがプロデュースしたたこ焼き店なのです。

同店はお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんと、飲食店展開やプロデュースを行う都内を中心に飲食店展開するハレノヒ(目黒区)が共同経営する。宮迫さんの実家がたこ焼き専門店「みや蛸」(大阪府茨木市)で、のれん分けするかたちで出店した。

オープン後、お店には噂を聞きつけて多くの人が訪れ、連日大行列!
お笑い芸人・ザブングル松尾さんも来店。1時間も並ぶたこ焼き店なんてすごすぎ。

宮迫さんファンにはたまらないでしょうね~! 

「たこ焼きバル」という業態なので、基本的には、店内でたこ焼きとお酒を楽しむスタイル。


気になるメニューはというと……?

メーンのたこ焼き「みやたこ」(4個 240円~)は、ソース、明太子マヨ、おろしポン酢、ピリ辛だれ、和風だしの全5種類を提供する。「キャベツが入っており、お好み焼き風なのが特徴。お酒に合うように、宮迫さんの実家の味をベースにアレンジしている」

お好み焼き風のたこ焼きなんて珍しいですね!

かなり話題だけど、「お店は五反田のどこにあるの?」というツイートがちらほら……。

店舗はJR五反田駅から歩いて約3分の東急池上線高架下のグルメ横丁「五反田桜小路」内にあります。決して大きくはない区画に沖縄料理店や立ち飲みバーなどが立ち並ぶちょっと不思議な場所なんです。
話題性抜群な上に味も雰囲気も◎! これは食べに行くっきゃないですね!

<スポット情報>
みやたこです
東京都品川区西五反田1丁目12−1 五反田桜小路
TEL: 03-3492-1129
営業時間17:00~24:00
日曜日定休

写真提供/品川経済新聞

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事