お家がヨガスタジオに!? スマホ一台で健康づくりにチャレンジ!

お家がヨガスタジオに!? スマホ一台で健康づくりにチャレンジ!

ジム代も浮いちゃうね!
日中はポカポカした日差しが差し始めて、体を動かすには絶好のシーズンが到来! しかし、何か運動を始めたいと思っていても、時間や場所、それにお金のことを考えるとなかなかチャレンジするに躊躇してしまう人も多いはず。

それなら、いつも使っているスマホといっしょに「お家トレーニング」から始めてみてはいかがでしょう?

■毎日ヨガ™

「毎日ヨガ」は、自宅で簡単にヨガにチャレンジすることができるアプリ。

自分にあったエクササイズ時間、レベルに合わせた内容、優れたUI、高画質な動画、音声指導、バックミュージック、ソーシャルアプリとしての機能を搭載!ヨガを楽しみながら、仲間を作っていけます!

(出典 : 毎日ヨガ/App Store

エクササイズ画面は高画質な動画と音声ガイドで非常に分かりやすいです。音楽で癒されつつ、本格的なヨガでトレーニングができます。
これなら初心者でもすぐに始められそうですね。

自分専用のヨガマットを用意すれば、あっという間に自宅がヨガスタジオに大変身! 時間や場所を選ばないので、自分でレッスンの計画が立てられるのはうれしいポイントですよね。
運動にもリラックスにも良いみたい。「毎日ヨガ」はiOS版、Android版ともにリリースされています。

■トレーニング動画 うちトレ

『うちトレ』はトレーニング方法を動画で解説するアプリです。ヨガ・ピラティス・筋トレ・ストレッチなど人気のトレーニングを、動画で分かりやすく解説しています。無料で観られる動画は、なんと109種類!!無料動画の視聴には会員登録も課金も必要ありません。

本格的なトレーニングにチャレンジしたいなら、「トレーニング動画 うちトレ」はいかが? こちらは多彩なトレーニング動画の中から、自分が好きなトレーニングをチョイスできるアプリです。

動画はコース別、部位別、カテゴリー別で表示してくれます。特におすすめなのがコース別。「メンタルを高める」「代謝アップ」「疲労回復」など幅広い目的に合わせたトレーニングコースが用意されています。各コースにはいくつかトレーニング動画が組まれていますが、全てやっても5分から10分程度で終わるので忙しい方でも毎日続けられます。

お気に入りの動画を登録して、自分だけのトレーニングコースを作ることもできそうですね! こちらはiOS版のみリリースされています。
時間や場所に縛られることなく、気ままに始められるトレーニング系アプリ。早速、週末からチャレンジしてみてはいかがでしょう?

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事