女子ゴルフの魅力☆ ゴルフイベントで出会いがあるかも!?

女子ゴルフの魅力☆ ゴルフイベントで出会いがあるかも!?

【ゴルフ女子になろう!vol.2】
女性がゴルフをするという場合、どんな場面を想像しますか? お父さんくらいの年代の男性や、職場の上司に混ざってプレーしている姿……そんなイメージの方もいるのではないでしょうか?

実はそんなことはないんですよ。ここ数年では、女性限定のイベントやゴルフコンペ(競技会)も多数開催されているのです。女性向けゴルフ雑誌「Regina」が主催する「Regina OPEN」もその一つ。ゴルフ初心者と経験者を分けているので、カジュアル部門、アスリート部門などレベルに応じてエントリーできます。

2人1組のペアで参加するので、お友だちとコーディネートを考えたり、力を合わせてラウンド(18ホールをプレーすること)できたりするというのも、イベントならではの楽しみですね。
女性向けゴルフウェアブランドのコンペも開催されています。私はサマンサタバサゴルフのコンペに参加したことがありますが、ウェア契約しているプロゴルファーやモデルが参加することも!

参加にはドレスコードが設定されて、最もオシャレな参加者にはベストドレッサー賞が与えられるなど、競うのはゴルフのスコアだけではありません。自慢のウェアに身を包んだ女子ゴルファーが集まった集合写真はとても華やかですよ。
賞品は最新モデルのゴルフウェアやゴルフグッズと、とっても豪華です。賞品がもらえる確率も高いので、表彰式では呼ばれるまでドキドキです!
参加者は同世代の女性ばかりで、共通の趣味があるということもあり、すっかり仲良くなれちゃいます。ゴルフ仲間が増えるというとてもお得な特典付き!

さらに、ゴルフは、男性との出会いの場でもあります。最近では「ゴルコン」といって、男女半々のグループでバスに乗ってゴルフ場に行き、一緒にラウンドをして、交流を深める場も登場。朝の集合から、昼食、往復のバスと夕方の解散まで丸一日一緒に過ごすので、親しくなりやすいのがポイント。都内のゴルフバーなどで開催されることもあるので、ゴルフ初心者でも気軽に参加できるのがうれしいですね。
このように、ゴルフは、共通の趣味を持つ女友だちはもちろん、ステキな男性との出会いもあるのです。単なるスポーツではくくれない、ライフスタイルを彩るアクティビティともいえますね!

次回は5月8日、コースデビュー前のレッスンについてご紹介します。

関連記事