トレンドのクラッチやミニショルダーにみんなは何を入れてるの?

トレンドのクラッチやミニショルダーにみんなは何を入れてるの?

「必要最低限」って何!?
クラッチバッグやミニショルダーで街を歩いている人ってよく見かけますよね。エッジの効いたデザインのものから、気楽に持てそうなカジュアルなものまで、バリエーションもさまざま。アイテム自体におしゃれなものが多い上に、小さなバッグで颯爽と歩いている女性は、とてもカッコ良く見えます。

ところで、ここで1つ疑問が。おしゃれ上級アイテムの小さめバッグ……そのスマートさゆえに、あまりモノが入らないのですが、みなさん何を入れているのでしょう? そこでALICEY編集部が、Instagramへの投稿からミニバッグの中身を探ってみました!
ゴールドカラーが目を引くジバンシーのクラッチバッグには、お財布、キーケース、ポーチ、ミラー、香水をイン。ミラーはすぐに取り出せると便利ですよね。
こちらはインパクト大な黒猫プリント! iPadも入っているとは驚きです。他には、手帳、ポーチ、カードケース、スマートフォンなど。グロスはポーチにひとまとめ。中身はピンクで統一するというこだわりポイントも◎!
レザー調のクールなバッグ。中には、お財布、キーケース、メガネとサングラス、腕時計、サブバッグが入っています。全部黒でコーディネートしていて、とってもスタイリッシュですね。お買い物の時や荷物が増えそうな時には、サブバッグがあるとお役立ち&エコで一石二鳥☆
シンプルなクラッチの中には、お財布、スマートフォン、リップ、キーケースが。普段使いのお財布が大きめという人は、こういうミニ財布を1つ持っておくと良いかもしれませんね。
ふわふわでキュートなスマイルマークのバッグ。こちらには、お財布、スマートフォン、ハンカチ、メガネ、腕時計、ヘアアクセ、リップなどのコスメが入っているみたい。メガネを持っている人も、意外と多いようですね!

#バッグの中身 ✨????✨ #SamanthaVega #saintlaulen #WILLSELECTION #iPhone #CHANEL #TOMFORD #Lip

misatoichikiさん(@misato_ichiki)が投稿した写真 -

鮮やかなグリーンのショルダーバッグに入れているのは、お財布、スマートフォン、リップなどのメイク道具。持ち歩きコスメはリップが選ばれる傾向にあることが、そろそろわかってきました!
FURLAのミニバッグ! これはかなりのハイレベルです。鞄が大きくなりがちな筆者には逆立ちしても持てない一品……。気になる中身は、小さめのお財布に携帯、鍵、リップだそうです。

いかがだったでしょうか? こうやって眺めてみると「必要最低限」とは「お財布、スマートフォン、リップ、鍵」を入れているという人が多いようですね。荷物を少なくするコツは「小さめのお財布を使う」、「メイク道具はリップなどワンポイントに絞る」ことにあるようです。

今まで荷物がかさばってなかなか小さなバッグを使えなかったというあなたも、これを参考にして身軽にお出かけしてみてはいかが♪

(古原悠+ノオト)

関連記事