歌で伝える甘くて切ない想い……あなたの「胸キュンラブソング」って?

歌で伝える甘くて切ない想い……あなたの「胸キュンラブソング」って?

カラオケで恋に溺れちゃえ!
片思い、両想い、失恋……。どんな形であれ、恋をしている瞬間って本当に甘く切ないですよね。そんな時、聴きたくなるのがラブソング。ちょっとだけ勇気をくれたり、安心させてくれたり、励ましてくれたりと、まさに心の支えになってくれる存在です。

しかし、ラブソングと一口に言っても、世の中には数えきれないほどあふれているもの。今回は、今すぐ聴きたくなっちゃう人気のラブソングをピックアップしてご紹介します!

■366日/HY

男女5人組バンド・HYの代表曲。叶わなかった恋をテーマにした、心がぎゅっとする究極の失恋ソングです……! 曲名は「365日じゃ足りないくらいあなたが好き。366日目も一緒にいたい」という思いを込めたものなんだとか。
切ない恋の記憶を歌に重ねる人も多いみたい。無理に忘れようとするのではなく、「366日」を聴いて自分の素直な気持ちに向き合ってみて!

■ユー・ビロング・ウィズ・ミー/テイラー・スウィフト

世界の歌姫・テイラーが、スクールガールの等身大の恋を描いたかわいいラブソング! メガネをかけた地味な容姿のテイラーが、彼のためにキレイになっていくミュージックビデオも話題になりました。
「You belong with me(あなたの居場所は私の隣よ)」なんて強気でスウィートな曲名もキュート! 一歩を踏み出す勇気が出てくるようなナンバーです♪

■Lovers Again/EXILE

2007年に発売されたEXILEの大ヒット曲。痛いほど真っ直ぐな愛を描いた歌詞に心を打たれます……。
男性目線の歌なので、男子の方がより共感するのかも? カラオケでも人気のこのナンバーを男子が儚げに歌い上げていたら、も~たまりませんよね!

■CHE.R.RY/YUI

甘酸っぱい恋の始まりを描いた2007年のナンバー。好きな人とメッセージをやりとりしている時に聴きたくなりますよね~。
ほんの一行でも構わないと、彼からの返信をひたすら待つ健気な乙女心も……わかる、わかるよ!

■純恋歌/湘南乃風

男性からのストレートな愛情を歌った、湘南乃風のロングヒットナンバー。タイプの違う男女が惹かれ合って、反発し合って、お互いの大切さに気づくストーリーに共感しちゃいます。
彼の不器用ささえも愛しく思えてしまう名曲ですよね。一途な恋ってやっぱり強力!


あなたの心に響くラブソングはありましたか? いまステキな恋をしている人も、恋に悩んでいる人も、恋を探している人も、ぜひお気に入りのラブソングを見つけてみてください。

いや~、恋っていいですよね♪

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事