モコモコ、メンズT、パーカー! 部屋着で彼氏をメロメロにしちゃお♪

モコモコ、メンズT、パーカー! 部屋着で彼氏をメロメロにしちゃお♪

部屋着にこそ、女子力が宿る!?
今夜は彼氏が部屋にお泊り♪ そんな時、どんな部屋着で彼をお迎えしてますか? まさか、ジャージやスウェットで……なんてことはありませんよね? 今回は、男子が女子のどんな部屋着にキュンとくるのかリサーチしてみました!

■モコモコ素材

「もこもこした生地の部屋着って、いかにも『女の子』って感じがして可愛いよね。ふわふわな感じがたまらなく好きです。女性がもこもこ素材の部屋着着てたら、たぶんすぐ触りたくなっちゃうかもなあ」(21才/学生)

触れると気持ち良さそうなパイル地(タオル地)のセットアップは、基本的に腕が見えて胸元が開いたキャミソールと、すらりと生脚が見えるショートパンツの組み合わせがベストのようです。素材のおかげで、より「肌」が心地よさそうに見え、触れたい気持ちがグンと強まるアイテムとなります。

予想どおり(?)、ルームウェアブランド「ジェラートピケ」が象徴するようなパイル地のモコモコ部屋着は、男子の支持率が高いみたい。“触りたくなる”素材感がポイントみたいですね!

■メンズサイズのTシャツ

大きめのトップスとピタッとしたショートパンツ。定番中の定番ですが、やっぱりこのアンバランスな組み合わせが好きだという男性は多いですよね。

大きなメンズのシャツを、シャツワンピースのように着ている姿に愛おしさが湧くようです。お尻がスッポリ隠れるのでボトムスは下着のみという状態が、より想像力を膨らませて興味をそそり、「一緒に寝たい」願望を高めるようです。

女子がメンズサイズを着ることへの“ギャップ萌え”が垣間見えますね……! ボトムスはショートパンツにして、「まさか……。下着!?」とドキドキさせるのが効果的だと思われます。

■パーカー羽織り

カラダのラインを露に見せるピッタリとしたタンクトップ、もしくはノースリーブのワンピースの上にパーカーを羽織ることで、時折カラダのラインが露骨に見えたり隠れたり、肩がはだけたり隠れたりを繰り返す様子を見て、あとでパーカーを脱がせて一緒に寝ようという気持ちが盛り上がるようです。

「パーカー+ショーパンは絶対可愛い!カットソーみたいなのにショーパンでも良い!できればショーパン着てくれたら嬉しくなっちゃいますね。長ズボンだったら内心残念に思うかな。」(22才/学生)

タンクトップやショートパンツなど、ちょっと露出の高めなアイテムにボーイッシュなパーカーをプラスするだけで、男子は盛り上がってしまうようです(笑)。男子って、女子のパーカーが異様に好きですよね……。

■シンプルなパジャマ

セクシー過ぎるとキャバ嬢みたいで引いてしまう。リボンやレースがふんだんに使われているのは見ているこっちが恥ずかしくなる。

「なんだかんだ言って、やっぱりパジャマが一番好きだな。完全に偏見だけど何かパジャマ着てる女の人って、くたっとした部屋着着てる女の人より育ちが良いような気がするよね。ちゃんと大事に育てられたんだろうなあって思う。」(27才/会社)

清楚な女子が好きな男子にとっては、なんだかんだオーソドックスなパジャマが安心するみたいです。

いかがでしたか? もちろん趣味は人それぞれなので、彼の好みのファッションを日頃観察しておくといいかも。そしていざお泊りにやってきた時には、キュートな部屋着で彼のテンションをマックスに上げちゃいましょう♪

(ハタモモコ+ノオト)

関連記事