あの将軍が現代に蘇る!? イケメン武将隊に胸キュン♪

あの将軍が現代に蘇る!? イケメン武将隊に胸キュン♪

熱いオトコもいいじゃない♪
突然ですが今、日本各地に戦国時代の武将がよみがえっているようです!
こちらは仙台城。

こちらは愛知県の岡崎市にて。

そして熊本城。

信州上田は長野ですね♪
彼らは、地元の城や街をPRするために結成された「武将隊」。地元を愛する熱いイケメン集団なのです! 宮城県仙台市の『奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊』、愛知県岡崎市の『グレート家康公「葵」武将隊』、熊本県熊本市の『熊本城おもてなし武将隊』など、日本各地に20以上の「武将隊」と呼ばれる集団があるようです。
中でも、初期に活動を始めた愛知県名古屋市の名古屋おもてなし武将隊の活動は、アイドルグループさながら。
Nagoya Omotenashi Bushotai Promotion Video
くー、かっこよすぎるPV! もっと見たい♪
名古屋おもてなし武将隊 - 不離威騎!
そして、なんとCDデビューも果たしています!
そんな彼らに会うためには?

名古屋城にはほぼ毎日武将が練り歩き、記念撮影や座談会をしています。 名古屋城を背景に戦国武将と撮る写真は観光で名古屋を訪れた方の記念として面白みが強く人気です。 武将本人が当時の言葉で話す戦国時代のエピソードや武将としての知識に裏打ちされた観光案内も一聴の価値があります。

いつでも会いに行くことができるんですね! しかも、武将が観光案内してくれるとは。これは女子旅にはもちろん、海外からのお客様を案内するのにも良さそうです。
名古屋以外の武将隊も、多くが地元の城やイベントなどでスタンバイしているとのことなので、要チェック! お気に入りの武将を見つけると、今までと違った旅が楽しめそうですね♪ 彼との旅行で会いに行く方は、武将隊に夢中になって、彼のことを忘れないように気をつけてください☆

(田中いつき+ノオト)

関連記事