韓国で大人気のカラフルスイーツ「マカロンアイス」がキュートすぎる♪

韓国で大人気のカラフルスイーツ「マカロンアイス」がキュートすぎる♪

なんて乙女心をくすぐるスイーツ……!
今、韓国で大人気のスイーツがあるのを知っていますか? それがこちら。

このクリームの代わりに、アイスクリームを挟んだ″マカロンアイス″を韓国で初めて生み出したと言われているのが、ソウルの大学路にある「ペンギンマカロン」。同店のマカロンは毎日手作りで、オーダー後に挟むアイスクリームはボリュームたっぷり。値段はひとつ2,900ウォン(約340円)ととてもお手頃で、冬でもマカロンアイスを求めて行列が出来るほど。

すごいボリュームのアイス! ナッツなどがまぶされているものもあるみたい。

店頭ではこんな風に並べられているんですね~。選ぶだけでも楽しそう♪

コンビニでも売られているみたい。お気付きかもしれませんが、どれもかなりのビッグサイズのようです。実際に食べてみた感想は……。

抹茶味は、韓国でも人気があるようです。濃厚、甘い~という声が多数☆

という全国の女子の声が聞こえてきそうですが、日本での発売はまだない様子。残念……と思っていたら、Twitterに新たな情報が!
わーい♪ これはもう何がなんでも食べるしかないっ! ということで早速、購入してみましたよ☆
こちらがシャトレーゼのグラスマカロン。大きさは普通のマカロンサイズなので、心なしかちょっと上品に見えます。とは言え、クリームの代わりに入っているのは正真正銘アイスクリーム! 味は「エスプレッソラテ」、「キャラメル」、「フレンチバニラ」、「チョコレート」、「抹茶」の5種類。今回は抹茶(左)、エスプレッソラテ(右)(税込各129円)を購入してみました。

早速試食してみると……マカロンと冷たいアイスの組み合わせが新鮮♪ マカロンがサクサクしてておいしい~。ちなみにエスプレッソラテは甘さがちょうどよくて、個人的には一番好きな味でした。

こうなると、ぜひとも韓国生まれのボリューミーなマカロンアイスも食べてみたい! この夏、日本に上陸したら間違いなく流行しそうなマカロンアイス。要チェックです☆

(榮みほ+ノオト)

関連記事