美しいモデルたちがハマっている話題の「ミオドレナージ」って何?

美しいモデルたちがハマっている話題の「ミオドレナージ」って何?

これで私もナイスバディ?
痩せたい、肩こりを解消したい、O脚をなおしたい……。誰にでも1つや2つは、自分のカラダに対して悩みがあるのではないでしょうか? 今回は、カラダの不調に効果あり!? とモデルたちの間で話題になっている「ミオドレナージ」を紹介します。
ソリデンテとは、ミオドレナージを行うサロンの名前。モデルや有名人も御用達なのだとか。

さて、そんな話題のミオドレナージとは?

「ミオ」は”筋肉”、「ドレナージ」は”老廃物を排出する”という意味。
つまり、ミオドレナージとは、筋肉内の老廃物を除去する”筋デトックス”です。筋肉をほぐし、筋肉内の脂肪や巨大化した脂肪を排除し、女性らしいしなやかなボディと健康な体をつくります。

施術の内容はこちら。

ミオドレナージは、筋肉の走行に沿った強めのマッサージを行い、
硬くなった筋肉をほぐして筋肉内の脂肪や巨大化した脂肪(セルラ
イ ト)をつぶして押し流す施術法です。
はじめの頃“ミオドレナージは痛い”と言われる方もいらっしゃるの
ですが痛みを感じるところは老廃物がたまった体の悪い部分です。
長年かけてたまった老廃物は一度に出し切ることは難しいですか
ら、数回は痛いかもしれません。しかし、痛みがとれた頃には体調
も体もすっきりしていることに驚くと思います。

強めのマッサージで脂肪をつぶして押し流す……。ちょっと痛そうですね。効果はどうなのでしょう?

約2時間半以上が経ち、施術終了。鏡を見てみると…。なんと、産後でたるんだウエストがキュッとし、お尻がキュッと引きしまって、あの太すぎた太ももがほっそりしている!

それから、肩こり腰痛、すべてが緩和されて全身がスッキリ爽快!!

他、セルライトやむくみ、冷え、O脚、X脚などの改善にも良いそうですよ。

マッサージをしたら、今年の夏にはナイスバディを披露できるかも!? ぜひチャレンジしてみたいですね♪

(田島里奈/ノオト)

関連記事