中村アンさん風ヘアも実現! 無造作ウェーブの超簡単テクニック

中村アンさん風ヘアも実現! 無造作ウェーブの超簡単テクニック

外国人風ヘアでイメチェンしよう★
新年度がスタートしましたが、気持ちを一新したいならイメチェンがおすすめです。

見た目の印象を変えるには、ヘアスタイルを変えるのが一番手っ取り早い! 最近ではモデルの中村アンさんや紗栄子さんのような「外国人風無造作ウェーブ」がトレンドですが、一歩間違えるとただのボサボサ頭になりかねませんよね。コテで作り込み過ぎても不自然だし……。とはいえ、失敗したら怖いので、なかなかカットやパーマに踏み切れない人も多いのではないでしょうか?

実は普段のスタイリングだけでも簡単に髪型の印象を変えることができるんです! しかも誰でもできるほど超簡単で、時間もかかりません。まさに朝の忙しい時間にピッタリ! 30秒~1分ほどのヘアテクニック動画なので、あっという間ですよ。

まずは仕込みから♪

BAILA4月号・笹本さんの「ちょっと入ります」ヘア①仕込み編
(出典 : YouTube/集英社BAILA
ラフに乾かした後、いきなりキープスプレーを吹きかけちゃいます! 仕上げにするものばかりだと思っていましたが、どうやら先にしておくことがポイントのようです。

これでベースを作ったら、次はアレンジ編! お好みの動画をご覧ください。

中村アンさん風「かきあげヘア」

BAILA4月号・ヘアメイク笹本さんの「こなれヘア②白シャツ編」
(出典 : YouTube/集英社BAILA
分け目をジグザグにする、たったこれだけなんて! もちろん仕込みをしたからこそできるヘア。下地作りは大切なんですね。

ふんわりナチュラルなパッツン前髪に

BAILA4月号・ヘアメイク笹本さんの「こなれヘア③無造作?ぼさぼさ?編 」
(出典 : YouTube/集英社BAILA
パッツン前髪でガーリー過ぎる&重たい印象の人はコチラを参照すると良さそうです。春らしい雰囲気になりますね。

ニット帽やキャップを被るときの「ちょいアレンジ」

BAILA4月号・ヘアメイク笹本さんの「こなれヘア⑥ニットキャップをこなれさせる!編 」
(出典 : YouTube/集英社BAILA
このひと手間でオシャレ度が格段にアップしますね!

いかがでしたか? ポイントはどのヘアスタイルも空気感をはらませること。軽やかな外国人風無造作ウェーブ、ぜひお試しあれ!

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事