これでもう失敗なし!? ファッションレンタルサービスでオシャレをゲット!

これでもう失敗なし!? ファッションレンタルサービスでオシャレをゲット!

断捨離も必要なし!
毎日の服がワンパターン。ショッピングしたいけれど、仕事が忙しくてなかなかゆっくり見る時間がない……。そんな女子のお悩みを解決してくれるファッションレンタルサービス「airCloset」を知っていますか?

自分のサイズや好みをオンライン上で登録しておけば、プロのスタイリストが選んだ服が専用ボックスで届きます。会員料(月額)を支払うだけで、ボックスを返却するたび何着でもお楽しみいただくことが可能です。

この斬新な内容が話題をよび、2月のサービス開始前から予約が殺到! 今最も注目のファッションレンタルサービスなんです。

今回は、「airCloset」を展開するノイエジークの小谷さんに、現在までの反響やサービス内容についてお話を聞いてみました♪
――このサービスを始めたきっかけは?

仕事が忙しくて時間がなかったり、コストの問題などでなかなかファッションを楽しめていない女性に、もっとおしゃれを楽しめるような新しいサービスを提案したいと考えたのがきっかけです。

――どんなテイストの服がありますか?

普段使いできる、大人向けの落ち着いたファッションがメインです。ファッションビルや百貨店に入っている複数の大手ブランドを中心に取り揃えています。

――レンタルする服の希望は出せますか?

事前にご登録いただいた好みや色を参考に、スタイリストがコーディネート。その後は、お送りした服の感想や次の服の要望をお聞きし、それをもとに次回のコーディネートを検討していきます。

――サービス開始後の反響は?

2月のサービス開始後、無料会員登録数は4万人を超えております。また、月額会員については半月で数千人単位のお申し込みをいただいており、ほとんどのお客様が継続利用を選択されています。お客様は20代~30代が中心です。

ただ現在は、お申込み殺到により、今後月額会員にお申込みいただいても、配送開始までに半年以上かかる可能性があります。なるべくお待ちいただかなくてもいいように、今後はさらに各ブランドとの提携を進めていきます。

ちなみに、常に3アイテムセットでの交換になるそう。コーディネートされたセットをそのまま楽しんだり、自分の持っている服と組み合わせたりと、楽しみ方はさまざま☆

さらに、気に入った服があったらそのまま購入することも可能♪ その場でしか試着できないお店と違って、自分が持っている服とのコーデもじっくり考えられますよね。

服をレンタルするという新しい発想。このサービスを利用すれば、服がどんどん増える心配もなし! 知らないうちに、お買い物が上手になってしまうかもしれませんね。

画像提供/ノイエジーク

(榮みほ+ノオト)

関連記事