おうちデート前に必読! オトコは部屋のココを見ている!

おうちデート前に必読! オトコは部屋のココを見ている!

えっそんなとこ見てるの?
おうちデートで彼がうちにやって来る! 楽しみだけれど、手料理の準備やら、部屋の掃除やら、やることがたくさんあってどこから手をつければ良いのかわからない! という時はとりあえず、このあたりから手をつけてみましょう。

女の子の部屋へ行った時の男子の感想はというと、

● 流しやトイレがきれいに掃除されていた。(フィット・34歳・一人暮らし経験10年・未婚)
● 台所周りがキレイ。部屋の色が女の子っぽい(かずおみ・30歳・一人暮らし経験7年・未婚)

という意見が。ということは、それだけキッチンやトイレが見られているということに!

まず、キッチンの掃除はこれで乗り切りましょう。
時間がない時の簡単キッチン掃除
(出典 : YouTube/いわはる
普段出しっ放しになっている食器や食材の片付けもお忘れなく。

一方、トイレの簡単掃除方法はというと、

オススメする便利アイテムは、「軍手」。ブラシや雑巾では拭ききれないところも「軍手ぞうきんの指の部分」でくまなく掃除することができるそうだ。ポイントは、ゴム手袋の上から装着すること。軍手にしみ込んだ汚れが、手に付着する恐怖に怯えることなく、便器に触れることができる。トイレ用ブラシが届かない場所は、軍手ぞうきんにトイレ用洗剤をつけて直接手で汚れを落とそう。

便器のふちって 、掃除しにくいですもんね。お安くゲットできる軍手で簡単&お手軽にお掃除を。普段、見る機会がない便座を上げた状態も要チェック!

部屋の小物や洋服類はクローゼットへ押し込むとして、注意したいのは元彼の影……!

元カレを連想させるものがあること。これは絶対NGです。ひげそりや下着、写真がないかしっかりチェックして。男性は元カレの存在を気にすることが多いので、シェービングフォーム、アフターシェーブローションといった細かいところにも気を付けておきましょう。

男性用シェービングフォーム、洗面所に置きっ放しになってませんか? 見慣れすぎて、気づかずに残っている可能性高し! もう一度見直しておきましょう。

とりあえず、これだけやっておけば大丈夫そうだけど……

たいていの女性はみんな、部屋はキレイなのだが、冷蔵庫の中を覗くと、その女性の「素」がわかる気がする。中を見せてくれないことも含めて。(東京タワー・33歳・一人暮らし経験3年・既婚)

さりげなく冷蔵庫などをチェックしている男子もいるので、気をつけて!

なかなか油断ならないですね……。もし彼がいる時に「あ、ここヤバいかも」と思ったら、テレビなどを見ててもらうようにうまく誘導してごまかすのも手です(笑)!


(田中いつき+ノオト)

関連記事