話題の黒板アート! 楽しいチョークアートの世界に行ってみない?

話題の黒板アート! 楽しいチョークアートの世界に行ってみない?

ハイクオリティすぎる……
昨年、TwitterやTVなどで人気を集めた黒板アート。そのきっかけとなったのがこちら。
この作品を描いたれなれなさんは、宮部みゆきさんの単行本のイラストを担当したことでも話題となりました。SNS上には、この他にもたくさんの黒板アートが紹介されています。
これ、ちょっと真似してみたくなりませんか? そこでおすすめなのが、チョークアート! お店の看板やメニューなどでも見かけたりしますよね。

#ロースイーツ#ローケーキ#ローケーキ #チョークアート

Akemi Tomitaさん(@akemi_tomita)が投稿した写真 -

イラストタッチのものから、まるで本物みたいなアートまでさまざま。一体どうやって描かれているのかというと……?
卒業式、入学式に黒板アートしてみたくなる、学校のチョークでもできるチョークアート! (chalkart:chalkboard)
(出典 : YouTube/ChalkArtatoa
チョークアート、黒板を使って金魚が出来上がるまで! (Chalk Art drawing goldfish)
(出典 : YouTube/ChalkArtatoa
手でぼかすことで、独特なタッチやリアルな色合いが生まれていたんですね~。

ウエルカムボードを描いたり、ちょっとしたプレゼントとしてあげたりすれば、喜ばれること間違いなし☆ 身近に楽しめるアート、あなたもぜひ挑戦してみては?

(榮みほ+ノオト)

関連記事