彼をおうちに誘う前に! あなたの「枕」の臭い大丈夫?

彼をおうちに誘う前に! あなたの「枕」の臭い大丈夫?

自分じゃわかりにくいのよね…
彼とのおうちデート。あっちもこっちも掃除が終わって一安心♪ だけど、ちょっと待って! 意外に臭ってるかもしれないのが、「枕」。彼氏の枕の臭いは好きだという女子は案外多いようなのですが、その逆はどうかというと……?

男性が答えた彼女の好きな匂いとは、香水やシャンプーの匂いなど、日頃彼女が付けている人工的な匂いの事だったのです。男性にとっては、彼女の体臭は特に関係がないようですね。

何とも理不尽な気がしますが、仕方ありません(涙)。なかなか自分ではわかりにくい臭いですが、対策をとりましょう! 効果的な枕カバーの洗濯と枕のお手入れ方法はというと……?

枕カバーはできれば、毎日でも洗濯していただくことをお勧めします。枕カバーは一番顔に近く、頭が汗をかきやすいということで、特に頻繁に交換したほうがいいでしょう。
枕も布団同様、湿気を含みやすいもの。こまめに干したり、布団乾燥機を使うようにしましょう。枕は裏面も湿気ます。裏面の湿気を飛ばすためにも、専用ハンガーがない場合は、竿を2本渡してその上に置いて、裏面に風が当たるように工夫していただければと思います。

マメに洗濯した方が良いのですね。でも、替えのカバーを持っていないという人も多いはず。そういう時にはこんな技を使いましょう!

「タオルをかけておいて、毎日取り換えます」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

なるほど! これなら枕に臭いが染み付くのを防げるかも!
それから、こんな香水の使い方もアリですよね。

彼とのおうちデートの思い出が残念な枕の臭いで終わらないように、こっそり枕のケアを忘れずにね♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事