お料理苦手女子必見! 失敗知らずのスマホ連携型フライパンが登場!?

お料理苦手女子必見! 失敗知らずのスマホ連携型フライパンが登場!?

もうレシピ本はいらないかも!
女の子に求められるスキルはたくさんあっても、やっぱり女子力に欠かせないものと言えば、料理の腕前! でも、女の子ならみんながみんな料理好きで、台所に立てば何でも作れちゃう! ……というわけではありませんよね。

あまり料理は得意ではないけれど、そんな自分でも友だちや彼氏にサラッと手料理を振る舞えるようになりたい。それなら、こんな画期的な“フライパン”を取り入れてみてはいかがでしょう?

それが、intelligent(インテリジェント)なfrying pan(フライパン)、その名も「Pantelligent(パンテリジェント)」!

■Pantelligent

このフライパン最大の特徴は、現在の表面温度をリアルタイムに計測し、Bluetoothを通じてスマートフォンに送信することだろう。これにより、いまフライパンが何度なのかを正確に把握することが可能だ。さらに専用アプリにはPantelligent専用のレシピも含められており、フライパンのセンサーと連動して、裏返しのタイミングなどまで細かく指示をしてくれる。

実際にPantelligentを使って調理した様子がこちら。
Pantelligent Scallops Demo - Complete
(出典 : Youtube/Pantelligent
左のスマホ画面には温度の表示と、ご丁寧に「何分後」に「何をする」ことまで表示されています! これなら調理の手順がわからなくなって、慌ててレシピ本やサイトを探す必要もなさそうですね♪

食材を炒めすぎたり、逆に中まで火が通らなかったりしたままお皿に盛り付けてしまうのは、料理が苦手な人がよくやりがちな失敗。でも、このとっても賢いフライパンを使えば、そんな失敗とは無縁になるかも!

なお既にKicksterterにおいては目標金額を達成済み。一般価格は249ドルで、2015年の8月が発送開始の目標となっている。

クラウドファンディング「Kickstarter」で登場後、早々と目標金額を達成したPantelligent。既に現物を手に入れたという海外のユーザーの中には、早速ステーキを焼いてみた人を発見! イイ感じの焼き具合ですね♪

これは早く日本でも販売して欲しい! すでにネット上にも「気になる!」の声が届いている模様です♪
こんな便利なフライパンがあれば、毎日の料理がグッと楽しくなりそうですね。Pantelligentの日本上陸が待ち遠しいっ!

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事