旬の新玉ねぎを簡単&おいしく食べて新生活をもっと楽しもう♪

旬の新玉ねぎを簡単&おいしく食べて新生活をもっと楽しもう♪

春だけの甘さ♪
新生活がスタートし、就職や転勤などで新しい職場になじむのに苦労しているなんていうあなた! 旬の食材、おいしい新玉ねぎを食べてそんな悩みを吹き飛ばしちゃいましょう♪

◆玉ねぎで“ストレス知らず!”
玉ねぎに含まれている成分のひとつが、硫化アリル。
この硫化アリルの「におい」には、神経を落ち着かせて、イライラを抑える鎮静効果や、疲労回復作用があります。また、玉ねぎにはストレスを感じると減少するビタミンCやカルシウムもしっかり含まれているので、玉ねぎを食べるだけでストレス知らずになれるかも!?

これは心強い話ですね! さて、そんな新玉ねぎをみんながどうやって簡単&おいしく食べているのか、Twitterを覗いてみましょう。
スライスオニオンも新玉ねぎなら辛さ控えめで、甘みを楽しむことができます。手作りドレッシングなら、カロリーも調節できちゃう♪

炊飯器を開けた時のインパクトが大きい、新玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯! ご飯を炊く時に、新玉ねぎとにんにく、オリーブオイルと塩少々を入れてスイッチオンするだけとのこと。甘さをしっかり楽しめそうなレシピです♪

トロトロ新玉ねぎとバター醤油が絡まっておいしそう~! こちらのレシピは、レンジに5分かけるだけで完成♪

輪切りしてフライパンでジュウジュウ焼くだけ。醤油やポン酢、塩胡椒、お好みの調味料で食べましょう!


手間の少ない簡単レシピばかりなのに、おいしそうでしたね☆ さらに、女子にうれしいこんな情報もありましたよ!

◆玉ねぎで“効率よくダイエット!”
玉ねぎには食べ物を消化しやすくするビタミンB1やビタミンB2が豊富に含まれているので、同じカロリーを摂取しても、玉ねぎを一緒に食べることで太りにくくなります。また、硫化アリルはビタミンB1やビタミンB2のはたらきをサポートしてくれます。
そして、ダイエットの敵と言われる低体温にも玉ねぎはオススメ。硫化アリルは体温を上昇させてくれる、冷え性の人にはぜひ積極的に玉ねぎを取ってほしい

今夜は新玉ねぎを買って帰るしかありません♪ おいしく食べて、明日も笑顔で出勤しましょう☆

(田中いつき+ノオト)

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