中の人が丸見え!? ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」がおもしろすぎる

中の人が丸見え!? ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」がおもしろすぎる

ざ、斬新すぎるよ!
わらび餅と舞妓を組み合わせた、京都の非公式ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」。今年3月3日にTwitterアカウントができたばかりの新しいキャラクターなのですが、その驚きのルックスが話題になっています。

「中の人」が明らかに透けているという、ゆるキャラの常識を覆す存在なのだ。

お笑いコンビ・チョコレートプラネットのコントが元ネタだったのですが、予想外に人気が出てしまい、今では「わらび舞妓ちゃん」としてイベントなどに出演することも。

「チョコレートプラネット」というお笑いコンビのコントから生まれたゆるキャラ。透明なわらび餅をキャラクターにしたせいで、中の人・松尾駿さんの服装がまるわかりです……! 日によって違うから、私服なのかな?
近づくと、顔の表情まではっきり見えます! どう見ても松尾さん、隠れる気ゼロだ!

ゆるキャラとは思えない衝撃的な見た目が話題を呼び、Twitterアカウント開設からわずか1カ月で、フォロワーは5000人越え。人気爆発中のようです!
ファンの中には、グッズを自作する人も。プラバンを2枚組み合わせるなどして、中の人までしっかり再現しています。

スケスケなところも、他のゆるキャラにはない持ち味として愛されているのかもしれませんね。

(マッハ・キショ松+ノオト)

関連記事