マイナスイオンが爽快! ライン下りで新緑を満喫しよう☆

マイナスイオンが爽快! ライン下りで新緑を満喫しよう☆

自然の中でデトックス!
日に日に暖かくなってくると、アウトドアも楽しいですよね。新緑が気持ちいいこの季節にオススメなのが船に乗って川を下っていくライン下り。船頭さんが操る船に乗って、のんびりと景色を楽しむことができるのが魅力なんです。今回はそれぞれ趣が違う3つのライン下りをご紹介します♪

■都心近くの雄大な自然! 長瀞(埼玉県)

蛇行する緩急の流れの楽しさはもとより長瀞の自然が創りあげた芸術品ともいえる景観はまさに息をのむ美しさ。(中略)若い船頭さんからベテラン船頭さんが、巧みに竿をさばきながら、それぞれ個性溢れるガイドで、長瀞ライン下りを一層楽しませてくれます。

2日間都会に埋れて来たからすてき。#埼玉#長瀞#ライン下り

ながいこのかさん(@knk_aaa)が投稿した写真 -

東京から電車で約2時間で、こんな大自然に行けちゃうとは! 料金は1,600円(事前予約で1,450円)。日々の疲れを癒しに行きたい~。

■ダイナミックな景観が圧巻! 鬼怒川(栃木県)

大自然が生み出した鬼怒川の渓谷美を船から楽しめる鬼怒川ライン下り。(中略)乗合船に乗って船頭さんの巧みな櫂(かい)さばきでアクティブに川を下っていくと、楯岩・積み木岩・像岩・ゴリラ岩など数々の奇岩怪石を見ることができます。

#鬼怒川 #ライン下り

Taku Hiraokaさん(@i_am_hiraoka)が投稿した写真 -

今日は暑い〜。 #日光 #鬼怒川温泉 #ライン下り

monkeybirdさん(@monkeybird55)が投稿した写真 -

ライン下りを楽しんだあとは鬼怒川温泉でゆったりできて最高ですね! 料金は2,700円。

■風情ある景色をゆったり満喫♪ 柳川(福岡県)

名物「どんこ舟」に乗り、堀割をゆっくりめぐりながら、
堀沿いのしいの花や歴史的建物を満喫します。

川下り観光の発祥の地となった「松月乗船場」は、
詩集「思ひ出」にもうたわれた北原白秋ゆかりの場所。
現在でも当時の面影を色濃く残しています。

念願の川下り???? 福岡で3回目の春を迎えました。 #柳川#桜

かまたまさん(@kamatama_)が投稿した写真 -

タイムスリップしたかのような風景がステキ♪ 船頭さんが北原白秋の船唄を歌ってくれるそうです。料金は1,500円。


大自然を気軽に楽しめるライン下りは、まさに今からが絶好のシーズン。美しい風景とマイナスイオンをたっぷり堪能して、癒されちゃいましょう! 今年のGWにぜひ、お出かけしてみてはいかが?


(榮みほ+ノオト)

関連記事