カリッ、モチッ! アメリカ発の「ポップオーバー」が食べたい!

カリッ、モチッ! アメリカ発の「ポップオーバー」が食べたい!

ごはんにもデザートにも♪
パンケーキにポップコーン、クロナッツ……。海外からやってきたトレンドのグルメたちはオシャレ女子なら要チェックな存在ですよね。そして今年はこれが脚光をあびているようです。その名も「ポップオーバー」!
パッと見はまるでシュークリームのようだけど、外はサクッと中はもっちりのアメリカ発・新感覚のデニッシュなんです。

生地が甘くないので、フルーツやクリームを入れたり、ラタトゥイユを添えてみたりして食べるみたい。カフェやレストランで取り入れているところもジワジワと増えてきている様子。なんと全国チェーンのファミリーレストラン「デニーズ」やファストフードの「FRESHNESS BURGER」で食べることができます。
クリームをつけて食べるFRESHNESS BURGERのポップオーバー。ビッグサイズで、朝ごはんとして食べている人が多いようです。

デニーズは苺をふんだんに使った「苺のポップオーバー」。バニラアイスに苺クリームたっぷり! 女子が大好きな組み合わせですね。


そんなポップオーバーですが、実は簡単に作れるということもあり、朝食に、おもてなしメニューに、家で作っている人も続々登場!
材料は卵(Mサイズ3個)、牛乳(200cc)、塩(ひとつまみ)、小麦粉(約80g)、とかしバター(おおさじ3)だけ! 気になる作り方はこちらの動画をチェック。
How To Make Neiman Marcus Popovers with Strawberry Butter (Recipe) ポップオーバー&ストロベリーバターの作り方 (レシピ)
(出典 : YouTube/ Namiko Chen)
おいしそうですね! 動画ではポップオーバーを焼いている間にストロベリーバターを作っていました。

家にあるもので簡単にできるから、アレンジもアイデア次第! いろいろ作ってみたり、お店のものと食べ比べたりしながら、自分好みのポップオーバーを見つけてみよう!

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事