早朝カフェのススメ☆ 贅沢な時間が過ごせちゃうオススメのカフェ

早朝カフェのススメ☆ 贅沢な時間が過ごせちゃうオススメのカフェ

朝時間は贅沢時間♪
早起きして、朝の光を浴びながら活動する「朝活」。スポーツなどアクティブに動くのも良いですが、早朝から営業しているカフェで、ご飯を食べてパワーチャージするのも、立派な朝活です♪

そこで、早朝からオープンしている素敵なカフェを厳選してみました!

■ WORLD BREAKFAST ALLDAY(東京・表参道)

ワールド・ブレックファスト・オールデイのメニューは世界各地の朝ごはん。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますが、そこには歴史や、文化、栄養、生きることを楽しくしてくれるヒントがいっぱいつまっています。朝ごはんを通して旅に出よう。

「朝ごはんを通して世界を知る」というコンセプトのお店。2ヶ月ごとに違う国の朝食を提供しています。3月〜4月はペルーの朝ごはん! 日本にいながら、海外旅行している気分になれちゃうかも?

<スポット情報>
WORLD BREAKFAST ALLDAY
東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
TEL: 03-3401-0815
営業時間 7:30~21:00
不定休 

■ GREEN TEA RESTAURANT (東京・御茶ノ水)

御茶ノ水駅から徒歩3分の「茶を食す」和食ダイニング。お茶を飲むのはもちろん、体に良いお茶を和食に取り入れた新しい和食で「お茶のあるおもてなしの食風景」をお届けします。

こちらは変わり種のお茶漬けモーニング! 体にやさしい和なモーニングがうれしいですね♪ 野菜たっぷりヘルシーなので、ダイエット中の人にもオススメです。

<スポット情報>
GREEN TEA RESTAURANT
東京都千代田区神田駿河台3-4
TEL: 03-3251-1150
モーニング提供時間 6:30~11:00(L.O.10:30)
無休

■ nordkaffe(大阪・梅田)

大阪駅前第3ビルの北欧風セルフカフェです。 ゆっくりFIKA(北欧でお茶を楽しむこと)しませんか? モーニングからランチ、仕事帰りの一服にも。都会の隠れオアシスに是非お越しくださいませ。

(出典 : nordkaffe/LINE@ナビ
こちらは北欧風のセルフ式のカフェ。「FIKA(フィーカ)」とは、「お茶菓子を食べながら休憩する」という意味の北欧文化だそうです。映画「かもめ食堂」を思い起こすような雰囲気が◎!

<スポット情報>
nordkaffe
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
TEL: 06-6450-0136
営業時間  7:30~22:30
年末年始休業

■ 絵本と珈琲ペンネンネネム(大阪・中津)

モーニングの営業がはじまりました。
「はらぺこモーニングプレート」1470円などがあります。
モーニングすべてのフードメニューにフルーツミックスジュースがつきます。
ホットケーキにもつくので、朝はちょっとお得です。
オープンは毎朝9:30(モーニングのラストオーダーは10:30)です。
ペンネンネネムからよい一日を。

少し遅め、9:30からの営業ですが、絵本をモチーフにしたモーニングプレートがかわいすぎます。なんとあまりに人気のため、現在は座席入替え制なんだとか。でもそれだけ素敵なお店なので、席が空くのを待つ価値ありですね♪

<スポット情報>
絵本と珈琲ペンネンネネム
大阪市北区豊崎3-6-4上野ビル3F
TEL: 06-6375-7838
営業時間  9:30~18:30
無休
※9:30から配布されるチケットで入場できる座席入替制。


朝からこんな贅沢な時間を過ごしたら、その日一日はエネルギッシュに頑張れそうですね。仕事前の自分時間に使うのはもちろん、朝デートにも向いてるかも! 早起きした朝は、朝カフェで決まりですね。


(田中いつき+ノオト)

関連記事