つら~い靴ずれにサヨナラ! 1万円以下のオーダーメイドパンプス♪

つら~い靴ずれにサヨナラ! 1万円以下のオーダーメイドパンプス♪

オシャレは足元から!
季節が変わればメイクやファッションも変わりますよね。そんな中の一つが、靴!

「オシャレは足元から」とよく言いますが、サイズが合わなかったり、ヒールが高すぎたり、無理して履いて靴ずれに悶絶したり……。靴探しの結構な重労働っぷりにお悩みの女子も多いのでは?

そこで見つけちゃったのが、オーダーメイド靴「KiBERA(キビラ)」。オーダーメイドと聞くと高いイメージがあるけれど、KiBERAはなんと1万円以下でオーダーメイドが可能なんです!

■KiBERAとは

すべての女性の毎日を、その人らしく輝かせることができる世界唯一のレディースシューズブランド

女性としてのきらめき(KiRA)の中に、その人ならではの美しさ(BEAUTY)を演出するレディースシューズ。それがKiBERA(キビラ)の名前の由来です。しかも機微という日本語が持つ「表面だけでは知ることのできない、微妙なおもむきや事情」という繊細な意味も含んでいます。

オーダー方法はとっても簡単。お気に入りのデザインを選んで、計測&注文すれば完了! 直接自宅に送ってくれて、手荷物にならずそのまま買い物を楽しめるのもうれしいポイントです。

■オーダー方法

1)3D計測器で足の詳細なデータを取得
店内に設置されている医療用3D計測器で足のサイズと形を計測する。

2)シューズのタイプを決めてオーダー
用意された木型の中から計測したデータに合ったものを選び、シューズを作るセミオーダー方式。足長は21.5cmから26cmまで(0.5cm刻み)、幅はS、M、Lの3種類。デザイン(カラー・素材)は17型(型によってヒール高が異なる)あり、販売員が足型に合ったものを選んでくれる。ただし左右の足のサイズが異なる場合でも現時点では左右同じサイズとなり、中敷きなどで調整している。

3)約3週間で自宅にシューズが届く
シューズは完成後、直接自宅に配送される。届いた靴が足に合わなかった場合は、未使用で2週間以内なら返品可能。店舗に持ち込めば、ある程度調整することも可能だそうだ。

オープン当初は中敷きで調整していた左右のサイズ違いも、現在は追加料金を払えば調整が可能に。オーダーならではの魅力ですね。
KiBERA(キビラ)_オーダーできるシューズの種類
オーダーシューズの種類はとっても豊富なので、自分に合ったデザインが見つかりそう。

足に合わない靴を履くことによる弊害は多く、立ち姿勢、歩く姿勢だけでなく身体全体の健康にも多大な影響を及ぼしています。

合う靴を履くことによって理想的な垂直に近い直立姿勢が保たれ姿勢美人、しいては健康な身体づくりにもつながります。

さらに、ぴったりの靴は履き心地がいいだけでなく若返り&健康効果も期待できるという研究結果まで! 歩いている時にかかとが浮いていたり、疲れたりするのは姿勢ブスになっていて老けて見えるそう。思い当たることが多すぎて、心と足が痛みます……。

両足ともに21.5cmと小さく、靴探しに泣かされていた筆者にとってKiBERAはまさに救世主! お財布にやさしいお手軽オーダーシューズで、ワンランク上のオシャレを楽しんじゃいましょう♪

(三浦あかり+ノオト)

関連記事