お家で楽々陶芸ができちゃう! ウワサの「オーブン陶芸」って?

お家で楽々陶芸ができちゃう! ウワサの「オーブン陶芸」って?

手作り食器で個性的な食卓に♪
「陶芸をやってみたいけど、習いに行く時間がない」「専用の窯や道具を揃えるのが大変……」など、興味はあるけれどなかなか一歩を踏み出しにくい「陶芸」。でも、実はお家で簡単に楽しめる「オーブン陶芸」があるんですよ! 陶芸に興味のある方、モノ作りをしたいという方必見☆

Twitterでもオーブン陶芸をやっている方がたくさんいらっしゃいます!
特殊な土である「オーブン粘土」を使って形成したものを自宅のオーブンで焼くだけで本格的な陶器を作ることができる「オーブン陶芸」。
扱いやすくて丈夫な陶器が作れると評判の「ヤコのオーブン陶士」は、文房具店やネットショップで購入可能です。
フェリシモでもアクセから食器まで作れる1年レッスンを実施中。道具が一度に揃うから便利!

それでは、オーブン陶芸にはまっている方の作品を少し覗いてみましょう!
ちょっとしたおかずやお菓子などを入れる豆皿。鳥の羽の模様がリアルですね!
オーブンで焼く前の粘土の状態です。どんな焼き色が付くのか楽しみですね〜。
プレートや小皿など、色々な食器を作っていますね。味わいのある焼き色がステキ☆

お皿とおうちも♡ #陶芸#オーブン陶芸#ドット#水玉#ハンドメイド#手仕事#暮らし

saoriさん(@saooo39)が投稿した写真 -

藍色のドット柄が女の子らしいお皿。ドーナツやケーキなどが合いそうですね♪

いびつだけど、なんとか形になりました(*^◯^*)#オーブン陶芸 #陶芸 #ハンドメイド

かまどさん(@kamado0918)が投稿した写真 -

形の異なる作品がたくさん! 自分の作った食器があると料理作りも楽しくなりますね☆
猫をモチーフにしたカワイイ箸置き。それぞれの猫が違う表情をしています!


自分の好きなデザインの陶器をあっという間に作れるオーブン陶芸。あなたの愛がたっぷりと詰まった手作りの食器で、普段の食卓をさらに楽しくしちゃいましょう♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事