なかなか聞きづらい……。アンダーヘアの処理、みんなどうしてる?

なかなか聞きづらい……。アンダーヘアの処理、みんなどうしてる?

これで際どい水着もOK?
人には恥ずかしくて聞きづらいけど、アンダーヘアの処理事情って気になるもの。欧米ではエチケットとして当然のように行われていますが、日本ではどうなのでしょう?

実は最近の日本でも、水着の季節だけでなく、カワイイ下着を楽しむためや衛生面のために、年間を通して処理をしている女性が増えている傾向のようです。

そこで、今ポピュラーな処理方法「エステサロンでの光脱毛」「ブラジリアンワックス」「自己処理」について、3名の女性にそれぞれの体験談を聞いてみました!

■エステサロンでの光脱毛

ジェルを塗り、光を照射する美容脱毛。低額で痛みが少なく、安全性が高いのが特徴。形や濃さもスタッフに相談して決められる。

Sさん(マスコミ関係・25歳)の体験談
「下着から毛がはみ出るのが嫌で始めました。光を当てるときにチクッとしますが、私は大丈夫でしたね。初めて受けたときは、こんなところ見せるのは恥ずかしいなぁ……と思いましたが、スタッフさんも慣れているので気にする必要はありませんよ。現在施術を5回受けましたが、生えてくるスピードが遅くなってきたと思います。毛質も柔らかくなってきましたが、完全になくなるまではまだまだ通う必要がありそう」

(出典 : ALICEY編集部調査)

■ブラジリアンワックス

脱毛用のワックスを皮膚に塗り、一気に引きはがす方法。Tバック発祥の地・ブラジルで定着したため、この名前が付いたとか。

Nさん(不動産勤務・26歳)の体験談
「どこから情報を仕入れたのか、当時付き合っていた恋人に『お金を出すからブラジリアンワックスやってみてよ』と勧められたのがきっかけ。今思うと変態ですね(笑)。ワックスをはがす時とても痛いですが、一瞬なので『あれっ、もう終わり?』と思いました。毛根から脱毛するから、つるつるの状態が2〜3週間は続きます。回数を重ねることで毛が細く、薄くなると聞きましたが、温泉に行ったときの視線が痛かったので1回しか通っていません(笑)。生理中は蒸れないし、とても快適でしたね」

(出典 : ALICEY編集部調査)

■自己処理

はさみ・カミソリ・シェーバーなどを使った、セルフの処理。手軽に安価で行える反面、黒ずみや乾燥、カミソリ負けなど肌トラブルの原因になることも。

Mさん(劇団員・25歳)の体験談
「急きょ海に行くことになり、急いでハサミでカットし、カミソリで剃りました。元々毛が濃いので剃った直後はツルツルだったのですが、次の日には黒いブツブツが……。伸びてくると毛がパンツを突き抜いてきて最悪でしたね。Iラインは見づらいので、一人で鏡の前でM字開脚をして処理している時、『私は何をやっているんだろう……』とむなしくなりました(笑)。彼氏に見せると新鮮だったのか、すごく興奮してくれたのでちょっと気分が良かったです(笑)」。

(出典 : ALICEY編集部調査)
以上、3名の赤裸々なエピソードはいかがだったでしょう。

●かわいい水着や下着を楽しめる
●蒸れを防止し、デリケートゾーンを清潔に保てる
●恋人とのマンネリ解消

などなど、勇気はいりますがメリットも多いアンダーヘアの処理。自分に合った方法で挑戦してみては?

(松井芙実香+ノオト)

関連記事