簡単&便利♪ お花見のデザートはジャーケーキで決まり!

簡単&便利♪ お花見のデザートはジャーケーキで決まり!

みんなの注目の的になっちゃうかも☆
メイソンジャーに好きな野菜を入れるだけで「簡単&カワイイ♪」と話題になったジャーサラダ。今では、なんとスイーツにまでジャーを使っちゃうんです! その名も「ジャーケーキ」。
ラズベリーチーズケーキ♪ お店で売っているような出来です。おいしそう!

フルーツ×スポンジ×生クリームをジャーに詰めるだけでこんなカワイイなんて! 市販のスポンジを使えば簡単!

こちらは生クリームの代わりに、水切りしたヨーグルトを使っています。フルーツもたっぷりでヘルシーに食べられちゃいますね。

耐熱のジャーなら、ジャーごとレンジにかけてあっという間にケーキになります。

ティラミス! 味が染みて絶対おいしいはず!

ラッピングも凝るとかわいい! こんなジャーケーキをプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですね。

さて、作り方はというと……
Strawberry Shortcake Parfaits (aka Mini Trifles)
王道、イチゴショート。生クリームとカスタードクリームたっぷりなので食べ過ぎには要注意です!
No Bake Oreo Cheesecake
(出典 : YouTube/SimplyBakings
こちらの動画では、材料にオレオを使用。 10分でオレオチーズケーキの出来上がりです。ザクザクオレオがおいしそう♪
ジャーケーキのポイントは瓶に詰めたイメージを作っておき、全て先に準備してから、一気に詰めること。失敗せずにきれいにできますよ。

普通のケーキは持ち運びにかなり気を使いますが、ジャーケーキなら持ち運びも気楽。これからのシーズン、お花見のデザートにいかがでしょう?


(田中いつき+ノオト)

関連記事